先日、友達に会いに韓国へ行ってきました!

私が19歳くらいのときにハウスシェアをしていた韓国人の友達が去年兵役を終えてやっと会えるようになったのでもう一人の元ルーミーの日本人の友達を誘って韓国でプチ同窓会をしました!

みんなで集まるのはかれこれ3年ぶりで、みんな老けた。さすが兵役おわりということで男らしくなっていた元ルーミー。笑
あのときはお互い19歳だったのに今はもうすぐ23歳だなんて信じられないね、とかお互いの学校、仕事、恋愛の話で話が尽きなくて本当にもっと一緒に居たかった!
3連休に弾丸でいったので時間が短すぎましたがちょっとでもみんなに会えて本当によかった!やっぱり昔の友達っていいなと思いました〜。

とっても短かったけどこの旅が本当に楽しくてみんなとバイバイするとき泣きそうになって、帰ってきてからもすこしホームシックのような気持ちになりました。。
やっぱり大好きな友達が海外にいるということはなかなか会えないってことだけど、こうやって会おうと思えば会えるし、会ったときは前と変わらずに馬鹿なこといって笑ったりできるというのがわかったのでまた次に会えるのを楽しみにそれまで一生懸命勉強してお金貯めようともいました。笑

あーまた韓国行きたい!!!またおいしいものいっぱい食べたい!買い物したい!!
今回私以外みんな男だったので(私も男のようなものだけど笑)コスメショップをたくさん見て回れなかったのが唯一残念!!


日本に一番近いようで実は全然違う韓国、彼らのミリタリーでの話とか韓国の大学受験、就活の話を聞いてると日本以上に厳しい状況らしくてそれでも頑張っている彼らをみると私もまだまだ頑張らなくては!思わせてくれました!


ファイナルがんばるぞー!!


imageimage

2015-11-22-21-15-372015-11-21-20-21-50

グレープフルーツソジュずっと飲んでみたくて今回ついにトライしたけど本当においしかった!
ソジュとは思えないくらい飲みやすくてグイグイいけてしまったのでとっても危険です!新大久保とかでも飲めるのかなーまた飲みたい。

なんか飲んでばっかだな。(笑)