large

明けましておめでとうございます。とうとう怒涛の2015年も終わり2016に突入してしまいました。
昨年はたくさんブログを書けなかったのにもかかわらずそれでもこのブログを覗いてくださって本当にありがとうございました!
こんな適当なブログですがまだまだゆる〜くやっていくつもりなので今年も宜しくお願いします!


実は年末はとくに忙しくて2015年を振り返る暇もなく気がついたら2016年になっていたので年が明けて少し落ち着ける時間ができたので今更ではありますが2015年を振り返りたいと思います!

1月
・3年半の留学生活に終止符を打って日本に完全帰国。4年制大学へ編入し日本でアメリカの大学へ通うというちょっと変わった大学生活が始まりました。 
・レストランでバイトを始める→酔っ払ているお客さんの絡みにうまく対応できず自分のコミュニケーション能力に自信をなくす

2月
・22歳になりました!
・シム君と別れました。誕生日の数日前に(笑) 

3月
・トランスファーしてから初めてのミッドタームはプレゼンやペーパー、そしてバイトと被って大変なことになりました。早くも1回目の挫折。 

4月
・初めてのエアラインの面接を受ける。そして完敗に終わる。
・大学でのファーストセメスターを無事に終える
・アメリカ留学時代の友達に会いに初めて沖縄へ行きました!やっぱり持つべきものは友達!今はお互い全然違うことをしていますがたくさん刺激をもらえました。

5月
・ 違うエアラインを受けるもまたダメでした。このころまではわかっていても同じ年の子達が社会人になっていくのをみて焦りと、やっぱり日本以外の国で暮らしたいという思いから大学在学中ではありながら色々な外資の会社を受けてみてもし受かったら休学してその国へいくのもいいな。なんて中途半端なことを思っていました。ですがもちろんそんな中途半端なことをしていてはどこも受かるはずがなく、就活のことばっかりを考えて大事な学生生活を楽しめないなんてもったいないとやっと気が付きました。
・とゆうことでこの時から学業に本腰をいれることを決意しました!(なんと今更)
・大親友の卒業式に参加するために半年ぶりにチコへ行きました!楽しかった〜!
・夏学期が始まる

6月&7月
・人生で一番忙しかった 2ヶ月。学校にバイトにホテルでインターンシップを掛け持ち。
・6月に関してはお休みが1日しかなくて、しかもその1日の休みに友達とディズニーへ行くという自分の体力に自分で驚いた月でした。(笑)
・インターンシップを本当にやめたくて仕方なかった。

8月
・アメリカの友達が日本に遊びにきた。
・ついにインターンシップが終わった。なんでも我慢すればいつかは終わるということを学びました。
・弟と母と初めてベトナムに旅行へ行きました!本場のフォーは格別でした!!

9月
・秋セメスターが始まる。そして早くも宿題や課題が多くて先が怖くなる

10月
・宿題、課題、バイトに追われる日々。
・人生で初めてFをとり自信喪失し挫折する。

11月
・宿題、課題、バイトに追われる日々。本気で一回泣きました。
・3連休を利用して韓国へ!元ルームメイトと3年ぶりの再会を果たす。韓国また行きたい〜

12月
・ついに秋セメスターが終わる。終わった瞬間に友達とワインを飲みに行きました。(笑)
・バイトを頑張る
・母とバケーションでハワイに10年ぶりに行ってきました!
・年越しは大好きな友達と会えました!


こうやって見てみると2015年はずばり新しいことへの挑戦と苦悩と疲労と忍耐の一年でした。
インターンも学校も本当に大変だったけど今思えばなんとかしがみついて頑張って耐え抜いてよかったなと思います。その時は本当に辛かったけどそれを乗り越えた時の達成感はとっても気持ちが良いものです!なので今年は自分に少し自信がついた年でもありました。(まだまだな部分はたくさんですが)

学校のこと以外だと、今年は久しぶりの日本での生活が始まったということで無事に日本社会復帰できてよかったと思います!(笑)
長期間海外へいると日本の常識やルールに疎くなってしまいがちですが、アルバイトをしたおかげで日本人らしらを取り戻せた、と思います。
また、留学中はきまった日本人としか話さないので色々な日本人と話すというのものも最初は戸惑いだらけでした。なにを話して良いかもわからず自分のコミュニケーション能力の無さに愕然としたこともありましたがまたまたアルバイトでいつもたくさんのお客さんと話しているので話し下手も少しは治ったかと思います。

そして忙しい一年でしたがその中でも色々なとこへ旅行へ行って友達に会えたのもよかったです!
いーっぱい勉強して働いてたまーにぱ〜っと大好きなところへ行って大好きな人たちに会うという最高のパターンを生み出しました。

2015年も健康に無事に終えることができたのも家族のサポートと友達、みなさんのおかげです!ありがとうございました!今年もどうか宜しくお願いします!








Twitter臨時更新中です。くだらないことばかり呟いています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ アメリカ留学 ブログランキングへ