- Good Day -

北カリフォルニアにあるカレッジで留学中の21歳です。

2014年10月

coke4

ちょっと今日は彼氏の話を少し。

今付き合ってるシムくんとはもうすこしで1年の仲。同じ学校へ行っていて今はアパートで一緒に住んでいます。
彼の大好物は「コカコーラ」ペプシじゃなくて絶対コーラ。

先学期は食事のときは毎回欠かさずコーラを飲んでてとっても引きました。健康にも悪いし、確実にまんまるくなってきてるし、節約の為にも飲むのやめなよって言ったのですが全然聞いてくれませんでした。たいていの事は言う事聞いてくれるのに。

ところが、今年の夏に彼が日本へ来たときに私のおばあちゃんに会って、おばあちゃんに「コーラは体に悪いから飲むのやめなさい!」ってしかられて、(笑)それにショックを受けたのか、それから今セメはコーラを買うのは辞めようね!ってなったんです。


そして今学期が始まり、スーパーマーケットへ行って彼がコーラを買いそうになった時はおばあちゃんの言葉を思い出させ、コーラを買わなくさせることに成功したんです!やったー!おばあちゃんの言葉は偉大だな〜!

と思っていた矢先、家になにか届きました。
image
ん?なにこれ。

image
そ、そーだすとりーむ?!

なんやら、水を専用のボトルに入れてこの機械に装着し、ボタンみたいなとこを押すと二酸化炭素のガスでホームメイド炭酸水が作れて、しかもそこに専用のシロップ(何種類もある)を混ぜると簡単にソーダが出来るというものらしい。

・・・はい、そうです。シムくんコーラはお店で買わなくなったけど今度はこんな機械を買ってきて自分でコーラを作るようになってしまったんです。

本当に、言葉がでません。(T_T)


値段は結構高め。こんなんじゃコーラを買わなくなっても一緒じゃーん!(泣)
本人曰くこっちのほうがヘルシーだしコスパも良いって言っています。本当かは知りません。知りたくもありません。(笑)


もうどうでもいいやー。


Twitter臨時更新中です。くだらないことばかり呟いています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ アメリカ留学 ブログランキングへ


今日はなんやらBreast Cancer Awarenessの日だったらしく、キャンパス中にピンクの服を着た人がいました。私はハロウィンで頭がいっぱいですっかりピンクを着るのを忘れてしまったので、「Where is your pink?」って言われちゃいました。

バイト先でもピンクの服を着ていた人が沢山いて、私のスーパーバイザーはピンクのシャツにピンクのスーツでした。私の友達はパーカ、Tシャツ、バックパック、そしてピアスまでピンク。例のクリスマスくんも真っピンクのTシャツで来てて可愛かった。あー私もピンク来てくれば良かった!!!今朝一瞬ピンクのセーター着ようと思ったのに!!(笑)

学校のカフェテリアではイベントが。
image
チャリティーオークションをやってました。

bra
こんな素晴らしいアイディアもありました!ブラのカップにピンポン玉を投げて入ったら景品がもらえるというゲーム。(笑)
他にもカレッジTシャツのピンクバージョンとかピンクの水筒とかピンクグッズを売っていたりしました。私はお金を持っていなかったのでグッズは買えず、とりあえずピンクリボンを貰って一応Pink day参加。

私のお母さんの友達は今もBreast cancerと戦っていて、私にとってBreast cancerはかなり身近な存在です。Purple monthもですが、こうゆう風にかにかしらの形でサポートできる場を学校で与えてくれるのはいいなと思いました。自分でなにか行動しようって思ってもなかなか難しいのでね。皆さんも10月も残り少ないですがピンクのものを身につけてBreast Cancer Awarenessを高める運動に参加してみては?


今まで書いた10月のイベントの記事↓
ノーブラデイ
Wear Purple!


Twitter臨時更新中です。くだらないことばかり呟いています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ アメリカ留学 ブログランキングへ


最近はどこでもハロウィンの話題でもちきりです。
なので今日一緒にバイトしてた子と話してて、いつものように「ハロウィン何にドレスアップするの?」ってさりげなく聞いたんです。そしたら、「私ハロウィンはしないの。」って。ドレスアップとかするの恥ずかしいのかなーとか思ってなんでかを聞いたら、彼女は宗教にとっても信教深い両親のもとで育って、その宗教ではハロウィンをやるのはあまり良い事ではないらしく、人生で一回もドレスアップしたことがないんだそう。アメリカ人で見た目も中身もtypical white girlって感じの子だったから意外でびっくりしました。

本当に私の無知で勝手なイメージでアメリカ人はみんなハロウィンやるのかと思っていたけど宗教でやらない人もいるんだーって新たな発見でした。本当にまだまだ知らないことってたくさんあるなって思いました。

ちなみに彼女は、ドレスアップはしないけどトリックワトリートはするそうです。(笑)


Twitter臨時更新中です。くだらないことばかり呟いています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ アメリカ留学 ブログランキングへ


とってもいい動画を見つけたので貼っておきます。



世界中の女子、youtubeのたーくさんのメイクアップ動画を見る前にこれは見ておいた方がいいですよ。
彼女が言ってる事をざっくり訳してまとめると、メイクアップをするのも大事だけど、それと同じくらい自分の内側も綺麗にメイクアップしてあげましょう。それが本当のbeautyです。的な事を言っています。
最近私はself esteemをキープすることとか、ポジティブに考えることとか一番大事なことを忘れていたきがします。一目を気にして、周りと自分を比べて、そんなの楽しくないですよね。やっぱり自分自身の心の中を綺麗にすることはとっても大切!そんなことを思わせてくれる動画でしたー。






彼女のチャンネル → Anna Akana




Twitter臨時更新中です。くだらないことばかり呟いています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ アメリカ留学 ブログランキングへ


今日は例の日本人のAちゃんと同じシフトでした。
一緒に働いてて気づいた事があったので自分用に書き留めますー

まずはじめに、私にはなくてAちゃんに見習わなければならないなと思った事。

  • 活気:Aちゃんが職場に入ってくると元気に挨拶をして職場がパッとする気がする。
  • 気の利いた返し:これはどれだけネイティブの人と絡んできたかが出てくるな〜
  • 声の大きさ:私はもともと大きい声ではなす人じゃないけどもうちょっと頑張んなきゃなっておもった。


一緒に働いていた時に他の日本人の後輩が来て、Aちゃんが「なにか留学しているときに心がけていた事はありますか?」って質問されていた。私も一応ここで同じ仕事してて、Aちゃんと同じオリエンテーションもやって、それなりのことをしていたつもりだったけど彼女の方が意識され、同じ留学生としてアドバイスが欲しいって思われるくらい彼女がstand outしていて、私は周りから見たらそこまでの事をしていないんだなってがっかりと反省の気持ちでした。

最近進路のことでまた悩んでて自分のことを見直す機会が多くて、なんか本当に自分が中途半端で嫌になる時があります。仕事でもまかされた事はこなすことが出来るのですが、それ以上の期待に答えられてない気がする。なので次に続かないし、皆にインプレッションを与える事もできない。


ハロウィンハロウィン言ってないでもっと頑張らないとな〜。(笑)




Twitter臨時更新中です。くだらないことばかり呟いています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ アメリカ留学 ブログランキングへ

↑このページのトップヘ