- Good Day -

北カリフォルニアにあるカレッジで留学中の21歳です。

2015年05月


かなり前に書き溜めていたこの記事、今になってまだアップしていないことに気づき焦りながらの更新です。(笑)


この前通学電車の中でふっと留学中に住んだ数々のお家について思い出していたら3年半のうちになんと11回も引っ越しをしていたことに気づきました。(笑)
なので今日はその数々のお家を懐かしみながら振り返りたいと思います。留学先での滞在場所の参考にもなるようにしたいので、場所/滞在形式/滞在期間/家賃+その他の費用も書いていきます。
その他の費用については光熱費、水道代、インターネット、その他諸々のお金を込みでUtilityと書きますのでご了承ください。



1.南カリフォルニアの田舎/ホームステイ/2ヶ月/$800(Utility、食事込み)
IMG_3934
(荷物で部屋汚い。。)
 
留学して一番最初のお家。家族構成はお父さん、お母さん、中学生の娘の3人家族でした。バスルームも自分専用のを貰えてわりと過ごしやすかったです。でもレント高い、そして冷房が使えなかったのが辛かったです(T_T)



2.ベイエリア/一軒家/1セメスター/$700(Utility込み、食事は含まれない)

2013-03-21-05-02-16
(こんなにキレイなキッチンでした!)

このお家は学校が紹介してくれたのですが立地がとってもよくてなんと学校の真後ろだったんです!ベトナム人の若い夫婦が家のオーナーで、その二人、韓国人の男の子、台湾人の女の子と私の5人でハウスシェアの様な感じでした。お部屋は一人部屋を貰えてとっても広くて家具付きでした。バスルームは三人で共用だったのですが皆んな時間帯がずれていたので混み合うことは無かったかな。お家のオーナーもとっても優しくて買い物とかにもよく連れて行ってくれました。ちなみに今オーナーたちには赤ちゃんが産まれたそう( ´ ▽ ` )ノ また会いに行きたいな。



3.サンディエゴ/ホームステイ/2ヶ月/$850(全て込み)
IMG_0008
(部屋の写真がこれしかなかった。。)
メキシカンの大家族のお家にホームステイでした。下は2歳と4歳でめっちゃうるさかったです。(笑)もともとアパートにすぐに引っ越す予定で2ヶ月しかいなかったのであまり思い出がない。
ご飯は基本的にメキシコ料理で美味しかったです。



4.サンディエゴ/アパートシェア/1セメスターと夏学期/$645(水&ガーベッジは無料、インターネット&光熱費は月に大体$30くらい)
IMG_0521

韓国人の女の子2人とアパートで暮らしました。私の部屋はマスタールームで部屋にシャワーと洗面台が付いていたので少々お高め。一人のルームメイトはシングルルーム、もう一人はリビングにカーテンで仕切りを作ってそこに住んでました。サンディエゴのお家はやっぱり家賃が高いので誰かがリビングに住んでいること多し。90パーセントくらい。
学校が丘の上にあってそのふもとにあるアパートだったので最高でした。ただスーパーが遠かったのと洗濯機とドライヤーが家に付いてなかったのが辛かったです。



6.南カリフォルニアの田舎/アパート/一ヶ月/$320(Utility全部合わせて$25くらい)
IMG_1119

二階建てで一回にキッチン、一人部屋、バストイレ、二階に部屋が3つにバストイレがある一軒家風のアパートに韓国人の男の子、中国人の男の子、日本人の女の子と住んでいました。家の周りがとっても静かですみやすかったです。ただ、私がルームメイトの一人と付き合っていて別れることになり、そしてまた女チーム対男チームでかなり揉めたことが原因でルームメイト大戦争をした後、一ヶ月で引っ越すことになりました。なのでここはちょっと思い出したくない家(笑)



7.南カリフォルニアの田舎/アパート/一ヶ月/タダ(Utilityは$20くらい払いました)

別れて傷心、さらに家を出てしまった家なき子の私に優しい先輩が家を提供してくれました(T ^ T)
ちょうどその先輩が新しく契約した家が一ヶ月家賃タダというキャンペーンをしていてなんと無料で一ヶ月居させてくれることになりました。。本当、人との繋がり、大事。
お家は学校のバス停から遠かったものの前回のお家のように二階建てのアパートで広々としていてよかったです。



8.南カリフォルニアの田舎/アパート/約2セメスター/$360(Utility全部込みで$35くらい)
IMG_1781
(私の誕生日パーティーの後なので少し汚い)

6で住んでいた家の隣に知り合いの男の子達が住んでいて事情を説明したらそのうちの一人が私と部屋を交換してくれることになり急遽、男の子2人と私1人でアパートシェアが始まりました。(笑)
男の子の中で女一人は意外にも快適でした。ただ、キッチンとかが汚かったから最初は大掃除でしたが、向こうも気を使ってくれてかなり仲良くなりました。
毎晩色々な話をして楽しかったな〜、久しぶりの平和な日々でした。急に転がり込んできた私にとっても良くしてくれて感謝でした。(T ^ T)



9.南カリフォルニア/居候/4日間/タダ(お礼としてUtilityを払った)

8で住んでいたお家のリースが切れてしまって次のお家に入る日まで家がなかったので友達がリビングを貸してくれました。(T ^ T)
車の中にありとあらゆる自分の荷物を全て押し込み移動するという留学生によくある居候生活。優しい友達に感謝です。 



10.南カリフォルニア/アパート/2週間/$320(住んだ分のUtilityを日割りで払った)

さらに学校のアルバイトのトレーニングがあり急遽夏休みの間すこしだけアメリカに居なくては行けなくなり、6で住んでいた家にまさかの出戻りムーブイン。友達がまだレントを払っていたのでそれをカバーする感じで入りました。元カレが住む家に入るという自分の図太い神経にはびっくりしますが、家無しになるよりかは、ね、いいよね。



11.南
カリフォルニア/アパート/2セメスター/$365(Waterが無料でInternetとPG&Eを合せて$35くらい) 
2014-01-19-05-04-50 2014-01-19-05-04-54

アメリカ人の女の子2人と私の3人でアパートメントシェア。おうちはcragslistでみつけました。
私の部屋はシングルルームだったのでバスルームは1人の子とシェアしていました。
ルームメイトはどちらもいい人たちでキレイ好きだし程よく距離もとりつつって感じだったのでとっても快適でした。
TVを一緒にみたり、みんな料理をよく作るので余ったやつ食べて良いよ〜とかがよくあって楽しかったです!



12.南カリフォルニア/アパート(ルームシェア)/1セメスター/$250(Waterは無料、Utilityは合せて$30くらい)

2ベッドルーム2バスのアパートだったので部屋にそれぞれバスルームがあってとっても好きなアパートでした。
彼氏と1部屋に一緒に住んでいたので家賃がこんなに安くなりました。
学校までのバス停も目の前でお気に入りのタコトラックも隣にあって今まで住んだ家のなかで一番好きでした!写真がないのが残念(T_T)




以上、留学中に住んだ歴代のお家でした。
途中かなり彷徨った時期がありとっても大変でしたが今となっては笑い話です。
色々な家に住んだけど寮には住んだ事がなかったので一回くらいは経験しておきたかったな〜って思いますね〜。

留学中のお家は長く居ればいるほどアパートに住むことが多いのかなと思いきや、アパートはややこしい契約や出る時に新しい人を捜したりが大変でずっとホームステイをしている人も多いかなと周りの留学生を見ていて思いました。

私はホストファミリーに干渉されるのが苦手だったのでアパートに住む方がとても快適で好きでした。
快適さはどんなルームメイトと一緒に住むかで大いに左右されますが。。(笑)

そして私の経験から彼氏と同棲するときは一人一つづつ部屋を持つのではなく、一部屋の同じ部屋に住みましょう!!万が一別れた時に大変ですので!(笑)


参考になればと思います!









アメリカへ行って初日の夜、ダウンタウンにあるバーが"Buck Night"というショットやカクテルがすべて1ドルになる日だったので友達に誘われていくことに。その日はファイナルウィーク(期末試験期間)の後半、沢山の学生がすでにファイナルを終えていたこともありお店に入るまでに長蛇の列が出来ていました。

待つこと約1時間、(アメリカでこんなに待って何かをするってことはないので本当に1時間待ちは本当に長いんです!)ついに入り口まで辿り着き、IDをチェックするおじさんの所へ。前に居た私の友達はすんなり入場しはじめ私の番になりカリフォルニアのdrivers licenseを出しました。すると私のIDを見た途端におじさん無線で誰かを呼び始める。

なんかlegal ageになってもIDチェックのときっていつもドキドキしてしまって笑顔が引きつってしまうんですよね、なのでちょっとsuspiciousに見えたかなと一瞬頭をよぎる。(笑)

すると、IDチェック係りおじさんが私のライセンスをみて"This is not your height! There is no way that you are 5.9!"と言ってきました。なにぃー?!と思いよく私のライセンスを見てみると私の身長が5.9になっているではないか!
ちなみに5.9フィートはセンチメートルで約179cmくらいなのです。そりゃ私が5.9なわけありませんわ(笑)

そういえば、オーシャンサイドのDMVでライセンスを取った時に身長を書く欄のところを自分のフィートでの身長がわからなくておばさんに聞いたらセンチメートルで書いていいよと言われたような気が…

てことはDMVが私の身長の表記をmessed upしたのではないか!!!許さぬ!!!
私はそのことを必死に主張しました。が、おじさんはこのIDでは入れることが出来ないとの一点張り。
そうこうしているうちにボスみたいな人が上から降りてきて私のIDを見て一言、顎にあるホクロがIDの写真にはない。と(笑)

さらにはsignatureを書いてみろと言われ書くとIDに乗っているsignatureとマッチしないと言われーの
お前の星座は何だと聞かれ、水瓶座の英語が出てこなくて携帯で調べたらお前の口で言ってないからダメだといわれーの(笑)

私はバーへ行くときは身軽で行きたいのでIDとキャッシュしか基本的に持っていかないのですが他の写真付きのIDを見せない限りDMVに連絡して私のライセンスが本物が調べないと入れることが出来ないとのこと。てかそれ調べ終わるのっていつになるんだよという話。(笑)

IDを持ってくる他に手段がなく、ここまできたら絶対バーに入りたい私は友達と一緒にわざわざ一旦家に帰り私の昔のパスポート、今のパスポート、大学の学生証、クレジットカード、ありとあらゆる私が私であるということを証明できる物も持って行きました。

もうどうしてもこの真実を証明したい一心でバーへ戻りボスにドヤ顔で全ての証拠を見せてやりましたよ。

するとボスはすべての私のIDとじっくり見て、目の前に突き付けられた真実の塊を前に何も言えずついに私をバーへと入れてくれたのです。(謝罪の一言もなく)


お陰でむしゃくしゃして沢山飲めました!ははは!


アメリカのバーでこんな事があったのはこれが初めてで、車を運転するときもレンタカーするときも、スピードでチケットをもらった時も、もちろん違うバーでもこのライセンスを使っていたのでびっくりです。それにしても正真正銘自分のIDを見せて入店拒否されるなんてどれだけ運がわるいのか。アメリカはそんなところだけはしっかりしててもっとほかにしっかり取り締まりした方がいいところが沢山あるというのに!本当に腹が立ちます!(笑)

ちなみに他の留学生の友達のIDを見せてもらったところ身長が5.9になっている人たちが何人かいました!なのでこれはDMVが実行犯です!ライセンスをゲットするときはきちんと自分の身長をフィートに直してから書きましょうね!DMVを信用してはいけません!!
そしてバーへ行くときはパスポートを見せるのが一番です!もうライセンス使わない!



初日からアメリカの適当文化の洗礼をくらった話でした!(笑)




Twitter臨時更新中です。くだらないことばかり呟いています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ アメリカ留学 ブログランキングへ






サンフランシスコへ行ったとに買ってきたものをちょっとだけ紹介したいと思います〜!

 9a4ea565
1.Urban Decay Eyeshadow Primer
これはリピート買いのアイシャドウを長持ちさせるためのクリーム。
Sephoraのミニサイズのコーナーに売ってる本物よりも小さいサイズのものです!ミニサイズでも毎回米粒くらいしか使わないので全然持ちます!

2.Beauty Blender
こちらもリピート買いです。初代と二代目が私の猫に遊ばれてボロボロになってしまったのでまた買いました。(T ^ T)
赤が新登場していてとっても可愛かったので赤をチョイス。Sephoraで$19


3.お団子つくるドーナツ
なんだこの真っ黒い物体はと思った方もいますでしょう。
これは髪の毛を簡単にまとめられるグッツであります。ドーナツ状に真ん中に穴が開いていてそこにポニーテールの髪の毛を入れてドーナツにくるくる巻きつければ簡単にお団子が出来るというもの。
最近は面接などで髪の毛をきっちりまとめなくていけない事が多かったので買いました。H&Mで$3


4.F21 Makeup Sponge 
Beauty Blenderを買ったもののなんせお高いのでなにか代わりになるスポンジはないかと探していたところフォーエバーのレジのあたりのコーナーで発見したもの。
こういったBeauty Blenderもどきはよくあって以前もTargetブランドのものとかを買ってみたんですがあまりよくなくてこのスポンジにも期待してなかったのですが使ってみたら結構良かったです!
まあ当たり前にBBの方が遥かにいいのですが値段を考えたら全然使えます!F21で$3


5.Benefit Hoola Bronzer
これまたリピート買いのもの。YoutuberのJennが昔彼女のビデオで紹介していて買ってそれがとってもよくてもう今使っているのがなくなりそうだったので買いました!
アジア人の肌の色にあうのかかなりいい感じで気に入っています!


6.NARS Lip Pencil Set 
Sephoraから貰ったバースデーギフトです!
私の誕生日は2月なのですがもしかしたらと思ってお願いしたらすんなりくれました!やったー(T ^ T)
真っ赤な色と、普段使い用のピンクの色でかなり可愛いです〜!


ビューティ系で買った中で一番気に入っているものはこれ、TRESemmeのドライシャンプー

以前ターゲットでこのミニサイズを買っていて今回の旅でとっても役だったので大きいのを買いました。
毎日髪の毛を洗わないアメリカ人はシャンプー代わりにこのドライシャンプーというもので油分とかをとったりしているのですが、私は毎日髪の毛洗わないと嫌な人なので本来の使い方はせずに髪の毛がべたついた時などにボリュームを出すのに使っています。

長いフライトの後とかって私の髪の毛はすぐにぺったんこになってしまうのですが、こらがあればすぐにサラサラにボリュームもある髪の毛にしてくれます!
このブランド以外にも様々なシャンプーの会社がドライシャンプーも出しているのですが今のところTRESemmeが一番いいです!


続いて私の愛してやまないBath&Body Worksから、、
夏のシーズンのキャンドルを二つとハンドソープをこれまた夏用に三つ買ってきました!
本当ならばもっと買いたかったのですがカバンにスペースがなく泣く泣く諦めました(T ^ T)


これは自分で買ったものではなく、今回会いに行った親友がプレゼントしてくれたものなのですが、Chocolate Passportという名の色々な国のチョコレートのセットです!
Trader Joesというアメリカのスーパーで昔私が買おうとして諦めたのを覚えていてくれて今回プレゼントしてくれたのです!
カカオ高めの私の大好きなチョコレート達、食べるのがもったいないです(T ^ T)


最後に、私の大好きなランカスターのキャラメル
生キャラメルの如く口の中でとろけてしまいます!パッケージも可愛いのでお土産にもいいですよ!






Twitter臨時更新中です。くだらないことばかり呟いています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ アメリカ留学 ブログランキングへ


サンフランシスコについてまもなく友達からイニシャルの結果が通過者には出ているとの報告があり、ドキドキしながらメールを見てみたところ私には届いていませんでした。またもや一次敗退か。(T_T)

思い返せば面接の時、周りの受験者の話を聞いていてやっぱり皆さん今すぐにでも働けますので働かせてください!!っていう姿勢の人が多かったなと感じていたのは間違いではなく、それにくらべて私はまだあと1年以上も大学が残っていて「大学も終らせたいけど受かったらやめてもいいです、」みたいな中途半端な姿勢だったのが今回の一番の敗北の原因かなと思います。

外資の会社は基本的に受かったら半年以内、早くて3ヶ月以内にその会社のベースに移住しないといけないので基本的に在学中だと学校を退学か休学しなくてはいけないのです。

 あるエアラインスクールの見学へいったときに在学中から受けて経験をつめみたいな事言われたけど、やっぱり実際に人を採用する会社の立場になって考えてみたら良い迷惑なもんでわざわざ「大学を中退させてまで会社に欲しい人材」になんてなれるわけがなく、(というかそんな人いないだろう)今回の結果は納得の結果。

まあ今回はるばる大阪まで行って試験を受けてどんなことが面接の場で聞かれるのかとか試験会場の雰囲気をみてもっとこの会社へはいりたくなってモチベーションがさらに上げることが出来たし、 同時に本当に今力を入れるべきこと(学校)も分かったのでそれだけでも挑戦したかいはあった!

と思い込みます!あくまでもポジティブに!(笑)


6月からはインターンシップも決まったし、夏学期も始まりますし、気持ちを入れ替えて頑張ります!^^



2015-05-13-02-45-35

ついにサンフランシスコへつきました!8時間のフライトはあっという間!
諸事情でほぼいつもunitedさんで飛ぶのですが、去年頃から飛行機のなかのドラマやムービーが自分のスマートフォンやタブレット、ノートパソコンで見る事が出来るようになったのでとっても満足しています!しかも種類が豊富!
ずっとみたかったThe Faults In Our Starsも見れて飛行機の中で号泣しました。

この機能を導入していない飛行機もまだあるのですが、サンフラと日本の間だったら確実にあると思います!飛行機が飛び立つ前にUnited Appをダウンロードする必要と、それをみるための電子機器の充電は絶対に必要なのでお忘れなく!

そうそう、そういえば飛行機のなかで隣になったおばさんがリモコンの使い方が分からなくて教えてあげたらそこから話が広がり、なんと彼女は私が今通っている大学で働いていた事がある方でした!こんな偶然な出会いもあるのですね、やっぱ旅行って面白い。


さて、前書きがながくなってしまいましたがさっそく本題へ行きたいと思います!

サンフランシスコへついてから東海岸から飛んでくる友達との待ち合わせの時間までかなーりあったのでちょっくらダウンタウンへ行ってきました。
そこで少しですが写真を撮ってきたので今回は空港からサンフランシスコのUion Squreのあるダウンタウンエリアまでの行き方と、旅行のときの裏技、そして私のお気に入りのお店をシェアしたいと思います!


Bartの乗り方
サンフランシスコ国際空港(通称SFO)からUnion SqureとかのあるダウンダウンエリアにはBartという電車で簡単に30分くらいでいけちゃいます。
Union Squreに一番近いPowell Street駅までの運賃はSFOから往復で17ドルちょっとと結構高いのですが乗り換えとかもないので楽でいいとおもいます!

チケットの買い方が最初はちょっと複雑なので大変なのですが、慣れたら大丈夫ですのでちょっとここでさらっと書いておきます。

まず運賃表をみて行きたいところまでのお金を調べます。丁度お金がぴったりあったらそのお金をいれるだけなのですが、空港に着いたばっかりってコインをもっていないことが多いですよね。
日本の券売機なら欲しい値段が書いてあるボタンを押すだけでおつりも勝手に出てきますがこのBartの券売機にそういったボタンはありませんのでチケットの買い方は日本の券売機とは違います!

1.運賃よりも多くお金を入れる。
2.Subtract $1とSubtract 5¢、Add $1とAdd 5¢というボタンが出てきますのでそのボタンを使ってほしい金額に合わせる。(Subtractというのは引くという意味。)
3.Print ticketのボタンを押す

  image
例えば、PowellからSFOまでの片道のチケット、$8.65を買いたければ$10札を入れてまずSubstract $1を一回押して$9までにして、そしてSubstract 5¢を7回おすだけ!(面倒くさい笑)

釣り銭は全てコインで出てきますので大きいお札を入れないように注意してくださいね!全部25¢で出てきてしまいます。(笑)チケットは同じような方法でクレジットカード、デビットカードでも買うことが出来ます!


ダウンタウン周辺の荷物の預け方
大きいキャリーケース。どうしてますか?空港へ行くだけならいいのですが私みたいにちょっと空いた時間に待ちに出たいと思った時には本当に邪魔なんですよね。
ガラガラしながらお店回りたくもないし、トイレ行くにも心配だからいっしょに連れて行かなきゃいけないし。。
日本にはどこにでもあるコインロッカーというものは残念ながらサンフランシスコでは見つけられません。というかないかもしれません。

が、荷物を無料で置かせてもらえる方法が2つあります!

1.自分の泊まるホテルに置かせてもらう
ホテルに泊まるのだけどチェックインまで時間がまだある。。という場合でも全然大丈夫。ホテルへ行ってしまいましょう。部屋にはまだ入れなくても荷物は置かせてもらうことができます。

2.Powell駅のすぐ近く、Hotel Nikkoの中にあるJTBトラベルデスクに預ける
JTBのトラベルデスクは海外旅行へ来た日本人へ現地情報を提供してくれたり旅のサポートをしてくれるところ。JTBで旅行していなくてももちろん使えて無料です!
サンフランシスコにはHotel Nikkoの大きいフロントの左側の入り口から入ると奥にあります。
なんの登録などもいらず、荷物を預かってくれます。もちろんスタッフはみんな日本人なので英語が出来なくても大丈夫です!サンフランシスコのスタッフさんたちはみんないい人で美味しいレストランとかも教えてくれますよ!そしてたまにキャンペーンでペットボトルのお水をくれたりサンフランシスコのポストカードをくれたりします!(笑)

少し調べてみたところ、JTBトラベルデスクは20カ国以上40都市にあるそうなので結構使えそうですね!



オススメのお店〜SF編〜
ちょっとの間ですがサンフランシスコには住んでいたこともあるのでお気に入りのお店がいくつかありますのでここで紹介したいと思います!ここで紹介するお店はすべてPowell駅から徒歩圏内なので簡単に行けます!

1.ANTHOLOPOLOGIE

image
私の大好きな家具、雑貨、洋服なんでも売っているお店です。品物は少し高め。

image image
キッチン用品、ベッドルーム雑貨まであります!このお店はディスプレイが本当にかわいい!
Powell stにあるケーブルカーのところのGAPの隣にある路面店です。


2.Urban Outfitters
image
ここはとっても有名ですが、ダウンタウンへ来たならよってほしいお店です!
服は高くてめったに買わないけど置いてある雑貨が可愛いのでいっつもそれを見にお店へ入ってしまいます。

image
こんな感じです〜。これまたPowell stから坂道を上がって行くと右手にあります。


3.Sephora
image
常識ですよね。ダウンタウンへきたら寄りましょう。

image
お店はそこまで大きい訳ではないのですがやっぱりモールに入っているような店舗とは違って品揃えはいいです!
ただ親切な店員とそうでない店員がいるので注意です。どこもそうか。笑
行き方はPowell stから坂をあがってすぐの左手にあります。


ここからは食べ物編です〜


4.天仁 Ten Ren's Tea
image
サンフランシスコで一番すきなボバはここのです!(ボバ=タピオカドリンク)
お茶屋さんなので私の好きなココナッツミルクティーもすこ〜しグリンティーの味もしておいしいんです!
私の台湾人の元ルームメイトから教えてもらったお店なので間違いなく美味しいですよ!

image
行き方はチャイナタウンのメイン通り、Grant Aveの右側の道をひたすらまっすぐ行きます。
Sacramento stを超えたくらいの何軒か先に「茶 TEA」と書いてある緑の屋根が見えてきますのでそこがお店です。無愛想なおばさんが迎え入れてくれます。途中紛らわしいお店もあるので注意。 支払いはキャシュのみですので現金をお忘れなく!


5.Golden Gate Bakery
image
私の大好きなエッグタルトが売っているベーカリー。こちらもチャイナタウンにあります。
この日はVacationで休みと書いてありクローズでした(T_T)
Yelpでも好評価でいつも行列が出来ているお店です。食べられなかったのがくやしい!!

images
中がプリンみたいになっていてそとがサクサクのパイ生地で本当に美味しいんです(T_T)


7.Pho Tan Hoa
2015-05-13-04-53-56
最後に私の大好きなフォー。フォーは留学中にとってもハマっていて安いし、美味しいし、ヘルシーだしとにかく沢山食べていました。
日本のフォー屋さんのフォーとは全然ちがって、こっちの方が本場の味なような気がする。(本場の味はまだ知らないけど)
とにかくアメリカで食べられる料理で一位、二位を争うくらいフォーが大好きなのですがサンフランシスコのUnion Squreあたりではあまり見かけないんです。でもアメリカ着いた瞬間フォーが食べたくなってYelpで探して出てきたお店がここでした。

2015-05-13-04-38-00
お昼時というのもありかなり人が入っていました。1人の私は2人組の男の子達と相席みたいな近さのテーブルに案内されこってこってのベトナム訛りのイングリッシュをで注文を取られた時にあぁ、アメリカへ帰ってきたなと感じました。笑

肝心な味はとっても美味しい!スモールサイズを頼んだのにかなりでかくてお肉がたっくさん入っています!オススメです!

場所はPowell stにあるStarbucksの目の前の道、O'Farrellをひたすらまっすぐ行き、Jones stで左に曲がってすぐのところです。結構なゲトーなところにあるのでお昼に行くか夜に行くときは二人以上で行きましょう!!



以上、私のオススメのお店、サンフランシスコダウンタウン編でした〜!










Twitter臨時更新中です。くだらないことばかり呟いています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ   アメリカ留学 ブログランキングへ










↑このページのトップヘ