- Good Day -

北カリフォルニアにあるカレッジで留学中の21歳です。

2015年07月


去年の年末に日本へ帰国して以来、カリフォルニアの運転免許を切り替えなければと思っていたのにずるずると気づけばカリフォルニア免許も今月末でexpire。

切り替えの手順は複雑だし、なんせ免許センターが遠いいし、時間ないし、日本では運転しないしいいや〜って思っていたけれど友達や親に将来に絶対に必要になるし(子育てする時に免許ないと困る事が沢山あるらしい。子供が体調悪い時とか送り迎えとか)、なにより一から免許をとるとなると大金がかかるので絶対試験だけでも受けた方がいい!と説得されついに重い腰を上げて行動に移すことに。

カリフォルニアの免許が切れたらその時点で免許切り替えは出来なくなるので今更ながらに焦っています。こうやって物事後回しにするの本当によくない。やめよう。

免許切り替えはやってみてわかったのですが、沢山書類を集めて、筆記試験、実技試験、やっぱり相当な労力使います。時間も。

現時点では書類審査、筆記試験はパスして実技テストでクランクのところでカスって1回落ちたところです。

今月末にラストチャンスの実技テストがあるのでそれに向けて練習します!!前回は全く練習しなかったので。



あ〜次うかるといいな。


免許切り替えの詳しいことについては違う記事で書こうと思います!










私のインターンシップ先に今日インドのお客様が来店しました。
子供連れの大所帯で予約もなくいきなり。ステイゲストなのでお食事のpreferenceの情報はあるとはいえインドの方々はNGな食材が本当に多い!

私が直接サービスをしたわけではないのですが、おしぼりを持って行った時もティッシュが欲しいだのお水をくれだの、今から持ってくるんです!順序ってものがあるんです!と心で思いつつも笑顔対応^_^ 笑

その後もお料理を頼むのも大変そうで時間がかかるお料理を何個も頼み、時間が掛かること了承していただいたにもかかわらず結局間に合わないから部屋に届けてだとか、自由だよな〜。

しかも子供たちが元気に走り回るのでコーヒー紅茶を運ぶ時も何度もヒヤヒヤしました。しまいに子供が壁倒立しだして、もうなんも言えなかったです。(笑)

日本のホテルって本当に優しすぎると思いました。アメリカのラグジュアリーホテルなら一発で追い出されているだろうに。

国民全員がそうだとは思わないけどインドってやっぱり強烈です。
私のCAをしている友達もインド人が多いフライトは大変と言っていました。よーく意味がわかりました。

確かに私のバイト先にインド勢が来た時もNG多すぎてシェフにお願いをして彼ら用に全く新しいメニューを作っていただいたこともあったなぁ。

もうなにをいってもカルチャーの違いなのだろうから仕方がないのかな。


大変だよな〜。
















*姿勢がいい、歩き方が堂々としている
*レストランで注文が多い
(セットのパンをサラダに変えてくださいとか、アメリカでは出来ることが日本でも普通に出来ると思っている)
*眉毛が濃い
*リップが濃い
*基本的にみんな目が悪い
*日本のレストランの水のコップが小さすぎると文句をいう
*店員さんにすごく優しい
(注文するときも笑顔で丁寧)
*道に迷う
(すぐ人に道聞く)



留学の期間が長ければ長いほど、日本の友達とは疎遠になってしまうのは私だけではないと思い、たい。

別に友達じゃなくなるって訳ではないけどやっぱり海外での生活の話になるとすごいよね〜とか尊敬するよ〜とかしか言われなくてなんか本当に話したいことが伝わらないって思うことも。

なので実際に私が今頻繁に会っている友達はみんな海外経験ある人ばかり。チコ時代の友人とか、ミネソタの大学にいる夏休みで一時帰国中の親友とか、あとサンディエゴ時代の友達とも会うな。やっぱり留学中に出会った日本人の友達って同じ経験して同じような境遇にいるので話しやすくて、考え方や行動もどこか似ているからlife long friendsになるんだろうな〜って思います。 

そんな留学時代の友達と会った時にかならず出てくるあるあるでした。(笑)






















インターンシップ先で嬉しい事がおきました!
ついに私のやってみたかった業務を担当させて頂ける事が出来たのです!

前から、これがやってみたいです!って何回も伝えてはいたのですが、「今度ね」って後回しにされていて。それでもめげずにひつこく言っていたらついにマネージャーのテストを合格したらという機会を頂きました。それから勉強して、(ひねくれた)マネージャーのことだからこういう事聞くだろうな〜と予想しながら基本的な知識とそれにプラスをしてまめ知識を頭にインプットしてテストに臨みました。

テストというのは、マネージャーをゲストだと思ってサービスをするだけなのですが、やっぱりひねくれた質問もしてきて。それでもほぼ全ての質問に答えられたので心の中でI got this!と思いました。
が、全然褒めないしキツい事しか言わないマネージャーなのでやっぱり反応が薄くて結局手応えは微妙だったのですが、あとから周りの人から「頑張ったみたいだね、マネージャーがすごいって言ってたよ」というお言葉が!嬉しい!

それからその日のディナーは念願のサーバーとしてお仕事をやらせていただいたのですがやっぱりいくらアルバイトでサービスの経験があるとはいえ、私のインターン先のようなお店では今までしてきた言葉遣いや立ち振る舞いでは全然ダメだと沢山指摘されてしまいました。。

それでもやっぱりワクワクしてとっても楽しかったです。ゲストと話すのはかなり緊張したけど。

それにしても無謀だと思っていた目標を達成した時ってなんでこんなにも清々しいのか!昔オリエンテーションとかspeechをやりきった時の"I'm so freaking proud of myself!!!"と叫びたい!という気持ちが蘇ってきました。(笑)
やっぱり人ってcomfort zoneにいるのがなんていったって楽だから「このままでいいや〜」ってなってしまいがちだけど一度何かをやりきった時の達成感を味わったら私はもっとなにかしたい!ってなってしまうようになった。なので次の目標はもう決めました。

話がそれてしまいましたが、そんなこんなでインターンシップを始めた最初の頃のモヤモヤは徐々にfade awayされていっているような感じ。それは今回やりたかった事をやらせてもらえたという事もあるけど、周りの人達とも徐々にget along出来てきているからかな。人間関係って本当に大事。

残り早くも1ヶ月とちょっとになったのでここらでもっと気を引き締めて行きたいと思います!


そんな嬉しい事があった夜はさらに嬉しい事が。
チコ時代に出会ったお姉さん方が偶然にもみんな東京にいるということで6人でお泊まり会をしました〜
みんな一度はアメリカに住んでアメリカで仕事をしたいって思っていた人達ばかりだけどやっぱり難しい壁がいくつもあるようで最近までボストンで仕事をしていたお姉さんも今回日本に帰ってきて就活をしているそう。

当時は高校卒業したてのピチピチだった私にとって彼女達はとってもお姉さんに見えてたけど、今は私が当時の彼女達くらいの年齢になってきているなんて信じられない。自分が年取っているのが実感できないです。(笑)

恋愛、仕事、人生の事も色々な濃厚な話が聞けて面白かった〜。
私も頑張ろう!と思えた日でした。またみんなにあいたいな〜!


n-TUMBLR-large570







Twitter臨時更新中です。くだらないことばかり呟いています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ アメリカ留学 ブログランキングへ






Bridalplasty

Netflixで2年前くらいに見つけた『Bridal Plasity』というアメリカのTVショー。
私の大好物なオーディション型のリアリティー番組で、もう見終わったのにまた最近思い出してみ直してまたハマってしまった番組です。
ANTMのようにドラマいっぱいな番組好きな人はぜったいハマるTVショーだと思うのでここでも紹介したいと思います〜。

まず、下の動画を見る前に、注意があります!この番組はPlastic Surgery、整形の手術シーンがバンバン出てきます。苦手な人は見る時は気をつけてください!そして日本人、とくに整形について悪いイメージのある方は理解しにくい部分があると思うので見ない方がいいかもしれません。それ以外のOpen mindな方、是非みて見てくださいね。笑



Bridal Plasity Episode 1です。続きが見たい方はBridal Plasity TV Seriesで全エピソードみれます!

簡単に番組の説明をしますと、Bridal Plasityは12人のブライド達がパーフェクトウエディングと美容整形を賭けて戦って行くオーディション番組です。毎エピソードにチャレンジ(ミニゲームの用な物)がありそのチャレンジで一位になると美容整形が出来ます。そして下位(Bottom brids)になるとRSPVセレモニーに送られ下位のブライドの中から脱落する人が決まります。その脱落する人を決めるのは友達/ライバル/ルームメイトである他の出場者達。誰が誰に投票するかはbottom bridsの目の前で発表されます。

あの人は友達だと思っていたのに私に投票してくれなかった!とか前回彼女に投票してあげたのに裏切った!、そして自分を守る為に皆に内緒で同盟をつくったりなどあらゆることをしてブライド達はパーフェクトウエディングとパーフェクトボディを手に入れて行きます。

女と女の、夢のウエディングを賭けての戦いなのでかなり白熱してドラマばっかりです。女って本当に怖いな〜って思わせてくれる。
とくにこの女、Jenessaはやばい。
jeneimages
頭脳と根っからの意地悪な性格で次々と敵を倒して行きます。それも陰湿なやり方で。

鼻や体の至る所にテーピング、パックをしながら喧嘩していたり泣いたりする女達の姿が本当に滑稽で笑えてきます。最後の最後にはどんでん返しもあり最終エピソードまでずっとたのしめる番組です。

暇な方は是非見てみてください〜^^





Twitter臨時更新中です。くだらないことばかり呟いています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ アメリカ留学 ブログランキングへ


↑このページのトップヘ