- Good Day -

北カリフォルニアにあるカレッジで留学中の21歳です。

カテゴリ:アメリカのTV番組 > The Voice



いよいよ始まりましたね〜!シーズン9!

今回は7の時のコーチ、Gwen StefaniがカムバックしてBlake, Adam, Pharrall, Gwenの4人がコーチです!
先週から始まって今Blind Audition真っ最中なのですが今回はBlakeがなかなかアーティストをゲット出来ずにいて、逆に前回けっこう苦戦していたAdamがまさかのカントリーアーティストを獲得したりと前シーズンとは全く違う展開になってます!

さっそくいいなと思ったアーティストのAudition動画をまとめときます〜!




とっても可愛いEmilyはまさかの15歳です。目をつぶって聞きたくなるような透き通った声がいいですよね。そして話し方がとってもキュートでしかもカントリーラブな感じが絶対性格いい子だなって伝わる。(私は性格悪いブロンドガールと神様みたいな性格良いブロンドガールの両方を沢山見てきたので分かる。笑)




 

インタビューの時からGwenの大ファンと言っていたEllieのGwenが振り向いた瞬間の表情は本当に可愛かった!(笑)それだけじゃなくて、歌声もraspy voiceで力強くてこういう女性とっても好きなんですよね〜。もちろんTeam Gwenになりました!今までで最速に決断したアーティストかも。(笑)





(曲の始まりにびっくりするGwenかわいい)

そしてEvenは納得の4チェアー獲得です。私の注目してほしいところはBlind Auditionのあと!Stevie Wonderが大好きというEvenに対してPharrallが無茶ぶりをしてちょっと歌ってみてとOverjoyedを歌う事に。2:00くらいから歌い始めるのですが本当に素敵なんです!もう私にとってドストライクな歌声。溶けます。お願いだから一曲丸々聞かせてくださいって感じです。こんなハイプレッシャーの中でAuditionの時以上に素晴らしい歌声をだせるなんて今後も期待大ですよ!!




こんな感じでシーズン9も面白くなっています!

これから楽しみですね〜^^




Twitter臨時更新中です。くだらないことばかり呟いています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ アメリカ留学 ブログランキングへ


thevoice

どうも〜。最近本当に忙しくなって特に課題が山積みで何から手を付けていいのか分からない状態。
のくせにギリギリまで行動しないからいつも直前になってヒーヒーしています。(T_T)

本当はブログを書いている暇なんてなくペーパーと宿題のdueを明日に、Examを明後日に、そしてプレゼンテーションを明々後日に控えている私ですが、The Voiceの件でまたとってもお気に入りのアーティストが出てきてしまったのでちらっとここでシェアしますね!!


いよいよ今シーズンのBlind Auditionが終って早くもBattle Roundが始まりました!
Blind Auditionの最後の方はもうチームのスポットも段々埋まってきているのでコーチ達はよりcriticalに慎重にアーティストたちを審査します!その中でもやっぱりとても才能があるアーティストはコーチのアテンションを逃さずコーチを獲得して行きます!

最後のBlind Auditionの中でも特に私がよかったと思うのがこの二人!




イケメンでしかもこのraspyな声がたまらないです。しかも曲のチョイスがいいですよね〜。ザ・カントリー!曲の途中でなかなかボタンを押さないAdamとBlakeにChristinaがめっちゃ真剣な顔であなたたちのだよ!って言ってる。最後の最後でコーチをゲット!本人ももうだめかもって思ってたのかとっても安心した〜って感じですね。


 

体系に似合わずとってもいい歌声〜。お父さんの男泣きにこっちももらい泣き(T_T) The Voiceのいいとこってこうやって家族とかが応援しているのも放送していたり、彼らのストーリーとかまでも放送しているのでもっとアーティスト達を応援したくなるんですよね〜。


最後に、Battle Roundから。



こんなに素晴らしいアーティストがBattle Roundで戦うなんて今回のTeam Blakeは恐ろしすぎる!
このバトルはBrianが勝ったけど、もちろんJoshuaもAdamにstolenされました〜



今度は今シーズンのアドバイザー達を紹介しますね〜!超有名なびっくりする人達ばっかりですので!
お楽しみに〜





Twitter臨時更新中です。くだらないことばかり呟いています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ   アメリカ留学 ブログランキングへ


thevoice


ずっと更新するのを忘れていて今更になりますが、、

私の大好きなアメリカのTV番組、The Voiceの新しいシーズンが早くも始まりました!(前シーズンのファイナルの記事も書けないまま。。)

前回のThe Voice Season 7とThe Voiceについてはこちらで!

ちなみに前回優勝したのはCraigでTeam Blakeが勝ちました!実は彼はBlind Auditionの時は誰も彼が優勝するなんて思わなかっただろうアーティストでBattle roundでGwenにメイクオーバーしてもらってからぐんぐんと人気が出てきた人でした。彼のパフォーマンスで一番好きだったのが"Take It Easy" 下に動画貼っておきますね。



私のお気に入りのJamesは3位でした、残念。。けど全体的にシーズン7とっても良かったです!^^



さてさて今シーズンはあのChristina Aguileraがカムバックしてますます面白くなってます!もうChristinaの話し方が本当に好きであと声も、行動も。Christinaがいるだけでパーフェクトです。コーチはAdam Lavine、前回のwinnerであるBlake Shelton、前回から引き続きPharrel Wiliams、そしてChristina Aguileraの4人です!今回もPharrelからどんな巧みな話術が出るかも楽しみ。

シーズン8が始まってからすでに2回放送があり、今はBlind Audition真っ最中です!その中でもすでにお気に入りのアーティストがいっぱい。なので2人紹介します!Hope they will survive!



めちゃめちゃ可愛いくて透き通った声を持つ彼女はなんと16歳だって。AdamとBlakeがすぐさまボタンを押すのも納得。というか Four chairs でもいいくらい素敵なパフォーマンス。Team Blakeになりました。今後の彼女に期待です!




そしてもう1人、このキュートな彼!このフェイスとは似合わない低めの声がいいよね。可愛すぎる。これも Four Chairs でもいいのに!Team Adamに行ってほしかったな〜。


それにしても今シーズン、Adamがかなり不調で全然アーティストを獲得できないでいます。2エピーソードの中でまさかのゲット出来たアーティストがたったの2人!What's wrong with Adam?! 今後のTeam Adamにも注目です!



〜The Voice から学ぶネイティブフレーズ〜

I didn't see that coming!
 (そうくるとは思わなかったよ!

What in the world is that?! (一体全体何なんだ?!)




Twitter臨時更新中です。くだらないことばかり呟いています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ アメリカ留学 ブログランキングへ







thevoice

いよいよThe Voice Season 7もフィナーレに近づいてきました〜!
昨日はファイナリストのライブが放送され、今夜はついに生放送で優勝者が決まります!今シーズンはThe Voice至上初のWild Cardという敗者復活枠が出来てますます展開が分からない!楽しみです!

ANTMの時は見る前にFacebookで優勝者を知ってしまったというハプニングがあるので今回はそういうことがないようにFacebook禁にしようかと思ってます。(笑)


さてさて、シーズン7のファイナリストはこの4人。
The-Voice-Winner
Craig(左上)Chris(右上)Matt(左下)Demian(右下)


みんな歌もすごく上手で一人一人違うユニークさを持っていてこれって決めるのは難しいのですが、なかでも私のお気に入りは、右上のクリス!



これはクリスがblind auditionで歌ったとき。こういう男の人の裏声が大好きで、この時からどうかeliminateされないでくれっ!って願っていました。

何回かbottom three(最下位3人の中から1人だけtwitter投票が多かった人が次のステージに進める)になって敗退しそうになっては視聴者に助けられたり、アダムにセーブされたり、最近までギリギリのところへ行っていたのですが、セミファイナルのパフォーマンスでちょっと進化を見せてきました。



この曲のアレンジも良い。持ち味のfalsettoなしでもこんなに上手に歌えるの?!ってSNSで騒がれていました。さらに得意のfalsettoはいつも通りクレイジーでもう素晴らしい!I think he killed this song!! itunesでクリスバージョンのこの曲、思わず買ってしまいました〜。なんとその曲と本番の曲の歌い方のアレンジもちょっと違う。そのときそのときで歌い分けてるんだ〜って凄いな、クリス。(T_T)


あーいよいよついに今日フィナーレが放送されるのでそわそわして勉強どころではありません!!!ファイナルあるから勉強するけど!



どのファイナリストもみんなequally talentedなのでだれが勝っても納得だけど、できればクリスが勝ってくれると嬉しいな〜。。


結果が分かったら報告しますね〜(笑)




*他のThe Voice関連の記事*

The Voice その1
The Voice その2
The Voiceから学ぶネイティブなフレーズ




Twitter臨時更新中です。くだらないことばかり呟いています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ アメリカ留学 ブログランキングへ


thevoice

この前も紹介した私の大好きなTV番組"The Voice"から、よく耳にするネイティブっぽい面白い表現のフレーズとかがいくつかあったので少しだけ紹介したいと思います。


"I am going to go with my gut. "


アーティストがBlind Auditionでコーチを選ぶときとかコーチがNockout Stageとかで2人のアーティストのうちに1人を決める時によく耳にするこのフレーズ。
gut
"I'm gonna just go with my gut on this one,"とPharrellも言っています。

まず、"I'm gonna"は"I am going to"の省略形で「私は〜する」という現在進行形のかたちですよね。そしてトリッキーなのが"go with my gut"という表現。"gut"というのは日本語で「内蔵」とか「はらわた」という意味なのですが"gut feeling"という単語もあってその場合だと、「第六感」とか「直感」という意味になります。

なのでこのフレーズの意味は「私の直感を信じて行く。」という意味になります。直訳すると訳が分からなくなってしまうので、ニュアンスで理解する事が大事です!

他にもこんな言い方も、
  • I'm gonna follow with my gut.
  • My gut is telling to me to go with ~.
なにか二つのうち一つの選択を迫られたときや、どっちもいいからもうこれは直感にまかせる!というときに使えるフレーズです。



"You sing the crap out of it!"

これはアーティストがすごくいいパフォーマンスをしたときにたまにコーチの口からでる言葉。
blak
特にBlakeとAdamがよく言っています。"the crap out of~"という表現はアメリカのスラングで日本語の訳は特にないんですけどとにかく強調したい時につかいます。

ちなみに"crap"という単語はみなさん知っていると思いますが、「クソ」とかを意味する汚い言葉なのですが、"the crap out of ~"を直訳すると意味が分からなくなってしまいます。なのでこれはもうこういうものとして覚えてください。

"You sang the crap out of it!"という表現は「クソ上手に歌いきったね!」みたいな感じ。。。日本語でも若者とかはとっても美味しい物を「クソ美味しい」とか言ったりする人いますよね。"the crap out of"はそんな感じ。

ここではポジティブな表現で使われているのですが、他にもちょっと違う表現で使われているのを耳にする事が多いかなと思います。例えば、
  • This moive scared the crap out of me. (この映画クソ怖かったー!)

さらに"the crap out of"意外にも"the hell out of~"も同じような意味で使われています。これらの表現に関しては完全なるスラングでちょっと汚い言葉遣いなのであまり女の子の口からは聞かないかな〜と思うので使う場合は気をつけてくださいね。



今日は2個だけ紹介しましたが、アメリカのTV番組からは学べる事が沢山です!他にも面白いフレーズなどがあったら紹介していこうかと思います〜^^




Twitter臨時更新中です。くだらないことばかり呟いています。

にほんブログ村 海外生活ブログへ アメリカ留学 ブログランキングへ


↑このページのトップヘ