- Good Day -

北カリフォルニアにあるカレッジで留学中の21歳です。

カテゴリ: 見た映画たち


最近見た映画で一番のお気に入りの"Trainwreck" 



アメリカのコメディアン、Amy Schumerがヒロインのラブコメ映画です。

Amy Schumerが演じるAmyという主人公は普段の彼女そのままでお酒大好き、男遊び大好きな女。ストーリー自体はありふれた内容で、真剣な恋愛に対して無関心だった主人公がある男のひとと出会って一悶着あり、純粋な恋愛に辿り着く系のお話。

なのですが、この映画普通のラブコメよりも遥かに面白いのです!!ユーモアのセンスが本当に良い!!言葉で表すのが本当に難しいので一回見て欲しいです!必ず10回は笑えます!

ド・アメリカン映画なので下ネタ満載ですがそれも普段のAmyと変わらず面白い。Amyの口から出るコメントや表情が一つ一つに終始クスクスしてしまいます。途中、少し泣けるシーンもあって予想外でよかった。

このストーリーはフィクションですが、沢山のシーンや登場人物が実際にあった事や実際にいる人たちで、Amyの実体験も含まれているのが普段の彼女のネタから分かるのも面白い。


この話しはTrainwreckでも出てきたシーン(笑)


やっぱり私はどんな映画よりもこの映画みたいにバカで笑えて見終わった後もスッキリするようなラブコメが好き。ここでも好きな映画たくさん書いていきたいと思いますー!

予告動画を貼っておくので興味のある方は是非見てみて下さい〜!








Trainwreck



先日、映画を見に行ってその映画がとってもよかったので紹介したいと思います!

Disney_BigHero6_Poster_Baymax

今月の7日から公開になったディズニーの新作、"BIG HERO 6"です!
公開前から予告とかをみてとっても見たかったこの作品、すでに見た友達たちもみんな絶賛していたのでやっと見れて嬉しかったです〜

予告はこちら↓
 

見ての通り主人公が日本人の男なのです!名前もハマダ ヒロ!(笑)そして、舞台になっているのが"San Fransokyo"といってサンフランシスコの街と東京を合体させたような近未来な場所になっていて見ていると、東京の町並みを思い出させるような風景もあり、サンフランシスコな町並みなところもありとっても面白いんです!私はサンフランシスコの近くにも一時すんでいて東京バイトをしていてよくいっていたのであーこうゆう所あるある!と思いながらみてとっても楽しめました^^

日本でも公開になると思うのでお話の内容は言わない事にしますが、とにかく本当におもしろいです!ロボットの米マックスと主人公のヒロの掛け合いが特に面白くてアメリカ人も終止爆笑してました。でも、面白いんだけれどもすこし悲しい部分も感動する部分もあったりディズニーって感じのお話です。

公開直後だったこともあり映画館はけっこう人がいっぱいいたのですが、日本にちなんだ映画をアメリカ人とアメリカでみるってなんか不思議な感じ。そして、なんか日本のクールな町並みとかを皆に見てもらえてすこし誇らしげでもありました。(架空の場所だけども。笑)

日本でもはやく公開になるといいのにな〜。


近いうちにもう一回見たい映画でした^^



Twitter臨時更新中です。くだらないことばかり呟いています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ アメリカ留学 ブログランキングへ


今日はひさしぶりの雨、朝は雨の音で起きました〜(T_T)
本当だったらBBQやる予定だったのですが、雨で中止。楽しみにしてたのに〜サムギョプサル。

私結構雨って好きなのですが、こっちの人も雨降って嬉しがっている人多い気がします。日本だったら雨が降ったら嫌だなって感じだけど、こっちではExciting!って感じ。やっぱ雨全然降らないからかな〜。

今週末はテストも宿題も一段落してあまりやることないから暇で友達にターゲット行こう〜って連絡したらその子も丁度行こうと思ってた!となって暇つぶしに出かけました。
ターゲット行って、ダラーツリー(100均みたいなの)いって、そのまま映画見に行きました。

前から見たかった"Alexander and the Terrible, Horrible, No Good, Very Bad Day"を見てきました。
alex
本当は"the Best of Me"っていうロマンスの映画見たかったのですが時間が合なかったからこれに変更。でもとっても面白くて気に入りました!

ざっくりいうとある家族の本当についてないBad dayを描いたコメディーで、笑えるとこ満載です。なにも深く考えずに見る事が出来て、それでも最後はいい気持ちになれる映画でした〜。なんといってもお兄ちゃん役のAnthonyがめっちゃキュートでした!!(笑)

この映画が通常のよりか短かったからか今日は6ドルで見れました。でも飲み物とかが高い〜


日本でも公開されるのかな?一応予告貼っておきます!




映画終ってお家に帰ってきて、睡魔に襲われてベットへ直行。そのまま今までお昼寝してしまいました。なんで昼寝ってあんなに気持ちいいの〜。今は起きてしまって逆に寝れないのですが、なにも気にせずに昼寝が出来る幸せ感。最高でした(´;ω;`)


明日も休み!宿題やって、ずーと前から遊ぼうといっていた友達とランチへ行く予定です。




久しぶりにマルガリータ飲みたいなー


それでは。 Twitter臨時更新中です。くだらないことばかり呟いています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ アメリカ留学 ブログランキングへ

↑このページのトップヘ